ランダムチャット
アプリ版へ
クレイジージャーニーのマシコ・ピロ/マシュコ・ピーロ これ、Nスペでは「凶暴で野蛮な人」という意味で語られたんだけど、なんでモンテ・サルバードの人たちはこう呼びながら家族を主張しているのだろう? そういう商売では?
2026年06月22日 15:43 更新 - 8 時間前
古い順
0
返信
8 時間前
17世紀に宣教師が名付けたという時点で教化する気満々ながら蔑んでいたという話なわけだし その時は集落の人たちも同様に呼ばれていたはず そこから1900年代、入植者によりゴム農園経営で、労働力として奴歳扱いされ、堪えられず雇主を殺害し逃走 川沿いに留まり集落を作ったのがこの集落のグループ ジャングルで移動生活する非接触民がマシコ・ビロのグループ いや、何でマシコ・ピロと呼んでるの? 村長の言う「家族」という言葉に違和感がすごいよ