ランダムチャット
アプリ版へ
車って 長時間炎天下でエンジンつけっぱなしにしてエアコンかけてると エンスト?オーバーヒートしない?
2026年05月20日 01:12 更新 - 2 週間前
古い順
0
山崎
返信
3 週間前
しないよ
1
山崎
返信
3 週間前
私もバッテリー上がると思ってたんだけど車屋さんでちゃんとエンジンかけてれば大丈夫って言われた…今まで思ってたことなんだったんだろ
2
山本
返信
3 週間前
大丈夫やよ。整備不良な車はなるかもしれない
3
田中
返信
3 週間前
ディーゼル車はそれやるとダメになるね
4
松本
返信
3 週間前
むかしのくるまか!
5
>>1
山本
返信
3 週間前
バッテリーの電圧が下がっているとアイドリングが不安定になって止まる場合がある
6
>>5
山崎
返信
3 週間前
バッテリーの電圧が下がる…全然分からない💦どっか押せばでてくるのかな
7
>>6
山本
返信
3 週間前
バッテリーが古くなると電圧が下がってくる。バッテリー上がりをやると新しくてもダメになる。オルタネーターの発電量も関係あるからベルトの緩みとか気をつけた方がいい。はっきり言ってバッテリーでエアコンが動いていると思った方がいい。
8
>>7
山崎
返信
3 週間前
今は新車だから大丈夫だと思うんだけど車検とかでそのベルトの緩みは見て貰えないの?
9
>>8
山本
返信
3 週間前
新車なら大丈夫だと思うけどディーラーが面倒見てくれるから。自分で点検するからいろいろ覚えました。