ランダムチャット
アプリ版へ
学童とかでアルバイトした方がいいかな。 将来、小学校教員になろうと思っているんだけど、今の所スーパーでアルバイトとかしかしてない。 教員採用試験の個人面接で学生時代頑張ったことは?って聞かれても教育実習のことしか答えられなかったら落ちるかな、、。
2026年06月22日 05:01 更新 - 48 分前
古い順
0
渡辺
返信
2 時間前
人手不足の業界で特に問題なかったら落とされることはないんじゃない?
1
山本
返信
1 時間前
何でもキチンと答えられたらそれでええのよ
2
池田
返信
1 時間前
学童で経験積んで損はしなさそう
3
山田
返信
1 時間前
あれだけ人手不足の小学校教員採用試験に落ちるなら、よほど向いてないから諦めたほうが良さそう
4
>>3
返信
1 時間前
まだ大学二年生なので試験は受けてないです!
5
>>4
山田
返信
1 時間前
あ、いや、落ちたとかではなく、落ちるならってこと
6
>>5
返信
1 時間前
すみません先走りました。 ただ学童とかでアルバイトしていないと落ちるなんてことはないのか不安で仕方なくて焦ってしまいました。
7
>>6
山田
返信
1 時間前
だれか先生が体調不良とかで長期で休んだら、補充の先生いないまま数ヶ月クラス運営とかしてるくらい、人手不足だよ
8
>>7
返信
59 分前
確かに人手不足なのは聞いたことがあります。 アルバイトかけもちして学校行って勉強する時間取れなくなるより、スーパーのアルバイトだけでゆとりを持って試験の対策した方が良いですかね。 こんなこと聞いてごめんなさい。
9
山崎
返信
57 分前
学童で長い事子供と関わってみて理想と現実の違い見るのもいいと思う