ランダムチャット
アプリ版へ
なんで国会議員って簡潔に話できないの? くどくどくどくど喋って、できるならできる、できないならできない、分からないなら分からない。 これで会話してくれ
2026年06月22日 10:29 更新 - 14 分前
古い順
0
石川
返信
1 時間前
時間伸ばさなかあかんのよ。だからキライ。 あれに税金使われてると思うと払いたくなくなる。
1
佐藤
返信
1 時間前
物事が単純じゃないからじゃない。大臣1人の発言で何十って部署が動くことになるから、それなりに慎重に話さないといけん
2
阿部
返信
1 時間前
できないってw言えるわけないだろwww
3
>>0
返信
1 時間前
寝ててもお金貰える仕事っていいなぁ〜って思うよねぇ〜〜 時間の関係もあるんだ、さらに理解できないな。 こんなに意味無いことはないな。 早く定年制度設けてくれ〜 定年制度さえ設けられれば国会変わると思うんだよね。
4
>>3
石川
返信
1 時間前
いや、さっさとトム・ブラウンのあの人に寝てる議員に対してダメーーーってやって貰うことだけ導入でええ!
5
>>1
返信
1 時間前
慎重になるのはわかる。 でも慎重になって今の国家なら違うアプローチが必要なんじゃないかな。 映像見るけど、慎重になりすぎてみんな論点ズレてたり何についての会話か分かんなくなってそうじゃない??
6
>>2
返信
1 時間前
むしろもう言えよって思う。 出来ないことをくどくど言われたって仕方ねぇんだから、違う案考えなよって。
7
>>6
阿部
返信
1 時間前
できないって言うと負けるからくどくどいって煙に巻いてる。はっきり真実を言ったら私利私欲のためってバレるだろw
8
>>5
佐藤
返信
1 時間前
物事をシンプルに考えようっていう取り組みは重要だと思うけど、米国のように単純化し過ぎて失敗した国もある。 自分も国会中継はたまに見るけども、論点のズレというより双方のスタンスの違いが、あまり政治に詳しくない人からしたら論点がズレてるって感じさせちゃう要因だと思う。
9
佐藤
返信
1 時間前
色々委員会があるけど、くどくど話してるのじゃなくて、 難しくて素人には理解できないと思うよ。