ランダムチャット
アプリ版へ
仕事にしてもsnsにしても 議論のテーブルで詭弁使うやつが多くて疲れる 仕事に関しては破綻を全部突くなんて事やったら 顰蹙と大目玉喰らうし、、、 因果と相関すり替えるなよ、、
2026年06月27日 04:04 更新 - 6 分前
古い順
0
返信
1 時間前
でもその詭弁をスルーして通したら無茶振りの皺寄せはこっちにくるんよな
1
伊藤
返信
1 時間前
真面目な議論できるもの思ってるなら苦労するだろうな
2
山田
返信
1 時間前
上手くやる技術も身につけんとな〜
3
返信
1 時間前
snsはスルー出来るからまだいいけど、 仕事は多分自分で詭弁使ってることに気づいていない、、、 でも素通りさせるとそのプロジェクトの皺寄せこっちにきて地獄になる 業務肥大じゃなくて物理的に成立しなくなる
4
山田
返信
59 分前
アイスが売れると水難事故が増えるんですよぉ〜
5
56 分前
このメッセージは削除されました
6
>>3
池田
返信
56 分前
その発言に責任を取れるのか?を聞いてみたらいいのでは。 実際に責任をとる必要はないけど、やりきる事ができないただの空論なら、もう一度、一緒に考えようかでいいんじゃない?
7
>>6
返信
51 分前
自分だいぶ末端の方で、相手が社外プロジェクトで関わる相手なんですね、、、 相手のお偉いさんも出てきてるわけなんですけど何故か自分が矢面に立たされてるんです、、、 その状態でプロジェクトの成立要件をひっくり返すようなこと言われて頭抱えてるんです
8
>>7
池田
返信
39 分前
主さんの会社で責任ある立場の人はいないの? 末端で矢面にたつのが、困難な状況にしているのだと思います。 権限があれば、ここまでは言わせてもらうとか、裁量があってこそ交渉ができるけど、全面降伏しかカードがないのなら土台無理なのでは?
9
>>8
返信
31 分前
居るんですけれど 普段出てこないんでなんとか説明して引っ張り出す必要ありますね、、 やってみます、、