ランダムチャット
アプリ版へ
シェイクスピアのハムレット、ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟この2作だけ読んだら文学はマスターしたのと同じ
2026年05月11日 02:48 更新 - 4 週間前
古い順
0
橋本
返信
4 週間前
ちょろw
1
>>0
返信
4 週間前
過疎スレにコメントありがとう
2
渡辺
返信
4 週間前
文学をマスター? 極めたって事?
3
>>2
返信
4 週間前
いやその2冊を読んで感動したり理解できたら、私は文学極めましたと言ってOKってこと
4
>>3
渡辺
返信
4 週間前
その二作をどの様に理解したら、極めたになるの?
5
>>4
返信
4 週間前
いやただ読んで感動しただけでオケ しかも全部読む必要ない。一部でも読んで理解したらオケ
6
返信
4 週間前 (編集済み)
ちなみにこれは私の意見じゃなく批評家も素人の文学好きもみんな同じ事言ってるんよね
7
渡辺
返信
4 週間前
へーそうなんだ 極めた人は言う事も立派だね
8
>>7
返信
4 週間前
多分その感動するってのが難しいんだろうね。でもたまにただの中学生とかがカラマーゾフ読んで面白かったとかもあるからよくわからんね