ランダムチャット
アプリ版へ
共依存の恋人や夫婦で、別れずに共依存をやめられた人っているのかな
2026年06月25日 04:55 更新 - 2 時間前
古い順
0
佐藤
返信
3 時間前
物理的距離は必要だから恋人なら可能性あるかもね
1
>>0
返信
3 時間前
たしかに!でもお互いが精神的な自立のために、相当時間と労力を覚悟しないと難しいですよね…
2
>>1
佐藤
返信
3 時間前
家族間の共依存だったけど一応 自分は意識してから3、4年かかった 今考えると、自立=見捨てるって繋げて考えて成長を止めてたんだと思う その意識を引き剥がす言葉を人からもらえたのが大きかった 主と相手の場合で理由も違うんだろうけど、本来あるはずの相手との境界線が無くなってる状態なんだと思う 少しでも参考になれば
3
>>2
返信
2 時間前
詳しく教えてくれてありがとう。家族間の共依存は本当に大変だったろうに、よく克服されましたね… もう私は疲れて一方的に別れを告げたんですが、また違う未来があったのかもなーとちょっと後悔してるんです。 今回自分の依存体質に気付いたので、1人で一旦自分の問題に向き合って、次からは健全な関係を築けるように頑張ります。
恋愛の人気つぶやき
もっと見る