ランダムチャット
アプリ版へ
うっかり寝坊とか体調不良とかじゃなく意図的に講義飛ぶ大学生ってなんのために大学に来てるのか 就職するための大卒資格〜みたいな意見あるとしても、学部と仕事が直結するところなら勉強に興味持てなかったらその仕事向いてなくないか
2026年06月27日 10:46 更新 - 57 分前
古い順
0
山下
返信
1 時間前
そんな考えて行動してないよ
1
>>0
返信
1 時間前
来るのがデフォルトである中で、あえて飛ぶっていう行動を起こしてるのに考えてはないんか、、
2
>>1
山下
返信
1 時間前
遊びたいとか目の前の欲とか そういうのを考えるんだよ
3
高橋
返信
1 時間前
サボれるところでサボるのも要領の良さ 真面目にやる方が損する
4
>>3
返信
1 時間前
学費も払っていて、自分が選んだ学部の授業が開講されてるのにそれに出ずいつでもできる遊びを優先する方が損なのではと思う 別に放課後とか休みの日とかに遊べば良いし、サボりたいなら大学にそもそも所属する必要なくないか? 仕事に直結するなら、サボりたくなるような興味の薄さならその仕事はそもそも向いてないのではないか? っていう意味
5
>>4
高橋
返信
1 時間前
授業行っても教科書丸読みしてるような講義出たところで時間の無駄では?
6
>>5
返信
1 時間前
教科書丸読みかどうかは出席した結果分かることじゃない?
7
>>6
高橋
返信
1 時間前
さすがに毎回休んで単位落としてるのはおかしいけど、数回でも出てれば出る価値があるか判断できると思う。
8
>>7
返信
1 時間前
専門家が提供してくる授業の価値なんか学生が判断出来るんかなぁ、学ぶ立場やのに。
9
>>8
高橋
返信
57 分前
教科書丸読み、出席に関わらず配布されるレジュメ丸読み、後から授業動画見れる、なのに通学時間と授業時間拘束される。それよりその人にとって価値のある時間の使い方があるんだよ 主がそれでも授業には価値がある、興味があるならちゃんと受けろ、て言うのもわかるけどね