ランダムチャット
アプリ版へ
つぶやきを投稿
人気つぶやきランキング
全て
雑談
恋愛
日常
悩み相談
趣味
おもしろ
ニュース
ゲーム・アニメ
勉強
仕事
音楽
ランダムチャット
つぶやき
年金うぜぇ〜〜 払うメリットなくてほんと払いたくねぇ〜〜
年金うぜぇ〜〜 払うメリットなくてほんと払いたくねぇ〜〜
2026年06月22日 10:00 更新 - 25 分前
古い順
0
阿部
返信
1 時間前
せめて選べるシステムにして欲しいよね、、、、
1
渡辺
返信
1 時間前
賦課方式
2
小林
返信
1 時間前
年取ったら年金なんていらんわナマポでええし
3
中島
返信
1 時間前
そうやってバカな老人が貯金も無く年金の受給額少ない奴おるんよな
4
橋本
返信
1 時間前
払わなかったら老後どうやって生活するの? 自分で貯めるの?
5
>>0
主
返信
1 時間前
そうだよね... 寿命伸びても健康寿命はそこまで長くないし、このままいくと健康なうちに年金って受給されない気がするし、年金受給されても生活にはちょっとの足しにしかならないだろうし、介護保険も引かれるようになるし、ほんとに財源としか思ってないよね。 老後の為とかバカみたい
6
>>5
阿部
返信
1 時間前
それ、投資とか考えてない人が年金ないと!!じゃないんよ。貯めておくとか増やす努力してない人に払う必要ない!!
7
阿部
返信
1 時間前
なお国会議員は脱税がバレてもごめんで終了
8
>>3
主
返信
1 時間前
年金を沢山納めて老後に沢山年金貰う人ってそういないと思うんだけどさ、大抵の人間は普通の職について長年年金払って、2ヶ月で16万ほどしか貰えないわけでしょう? 物価も上がり続けてる今、この額で生活できるのかな? 受給開始年齢は上がって受給額は下がってる今、結局貯金ありきだよね? って思っちゃうの。 あなたはどう思う??
9
井上
返信
1 時間前
メリットないよ、今の老人達が年金貰うために現役世代に払わせてるだけだからな。
全て
のつぶやき
グラビティ🆚ランチャ
38 分前
14
ルール守れない守らない外国人早く国に帰って〜
今
63
欲しいものリストを買ったフリしてリストから除外させる人たちがいる 気を付けてね
43 分前
5
もうどうしたらいいのか分からない
今
15
今日9時からテレビでアニソン番組あるぞ
1 時間前
3
橋本環奈が肉まんを谷間に挟んで 火傷してたらどうする?
今
0
皆で楽しく子供の頃の話してる時に 不遇な幼少期の話を始める奴👎
今
1
アルヴェル40どっち選ぶ?
1 分前
0
糞 クソ ガキ 煩い😤
1 分前
1
スエーデン戦、平日の朝8時とか絶対見られへんやん 高市さんふざけんなよ
2 分前
6
肉割れいける?
今
5
なんで国会議員って簡潔に話できないの? くどくどくどくど喋って、できるならできる、できないならできない、分からないなら分からない。 これで会話してくれ
9 分前
23
吉原の高級ソープが摘発されたらしいよ
4 分前
2
10年以上も連載してるの凄いって話をすると大体〇〇のほうが長いとか〇〇と比べたら大したことないみたいな意見あって悲しくなる
3 分前
5
恋愛はするけど、結婚はしない予定笑
3 分前
1
最近趣味にハマれてなくて鬱
6 分前
4
労基
6 分前
1
やっぱり27年かー
今
3
おすすめのアーティスト教えて バンド アイドルなどジャンル問わず
2 分前
15
うんこについて
6 分前
9
航空機の燃料サーチャージ代は 上がり続けますか?
1 分前
3
元彼が私の住んでいる地元に単身赴任するらしい
今
20
安心してる彼 私が離れちゃう不安がないのかなんなんだろ? 私は安心できないの
11 分前
2
トレンドとか可愛いインフルエンサーを見ようと思ってTikTok開いても、りっこ28の切り抜きしか流れてこなくなった
13 分前
0
3人目妊娠中なんだけど知り合いママに嫌なこと言われてムカムカする
12 分前
7
終わりのセラフ読み始めたけど完結してないの!? 10年以上前からあった気がするから とっくに終わってると思ってた〜
8 分前
13
いい年してナンパ師とか裏垢とか、キモすぎるし頭悪そう
今
12
子猫を撫でた
15 分前
3
つぶやきにリアル知り合いらしきいた 子供の友達のパパ🤣触れられんw
17 分前
7
インテリ悪口の集うスレ【非インテリ悪口は追放する】
6 分前
12
アンソロジー
26 分前
0
メルカリゴミすぎてマジイライラするわ2度と使わねえ
1 分前
34
アスキーアート描いてって
18 分前
19
ランチャって質問に答えない人多くない?
10 分前
22
複垢で追い出しても追い出してもアカウント作り直してコメントするん辞めてもろて
25 分前
4
ば く れ つ 🤟🏻🕺
29 分前
0
目いつもラリってるのにめがねかけるの嫌なわたち
27 分前
3
天下一品 横綱 京都の人の味覚って大丈夫なんか? とも思いつつチェーン店だから普通なのか? と思うの自分だけ?おいしい? 味覚は人それぞれなんだけど。
今
62
ダイソーで脳トレぬり絵買ったけど イラストがシンプルに可愛い
26 分前
2
煽り耐性無くなった
27 分前
5
やっぱランチャしてると時間潰れる 現実を生きるわ!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
33 分前
1
若くして社長って、やっぱりかっこいいよね✨
22 分前
12
眠たいけど先にお風呂入ってくる
29 分前
1
最近夢に出てこないな
30 分前
2
駅に行くまでの道の家にときどき叫んでるやついて草
34 分前
1
今日の晩御飯 納豆、惣菜のカツ、白米150g、チーズベーコンパン、パルム やばいけどここ最近ではマシなメニュー
29 分前
3
自分に軸がないから、ずっと特定の何かを好きなことがあまりない でも色んなのがあって楽しい
35 分前
1
好きなら何しても許されるわけじゃない
10 分前
2
つぶやき一覧
人気つぶやきランキング
全て
雑談
恋愛
日常
悩み相談
趣味
おもしろ
ニュース
ゲーム・アニメ
勉強
仕事
音楽