ランダムチャット
アプリ版へ
精神疾患持ちは就職のとき不利になるって聞いたのですが本当ですか?
2026年06月28日 16:01 更新 - 1 時間前
古い順
0
中島
返信
2 時間前
言うと不利になるね 開示する必要はないよ
1
田中
返信
2 時間前
ケースバイケース
2
中村
返信
2 時間前
ビジネストゥービジネス
3
>>0
返信
2 時間前
言わなければ大丈夫なんですね
4
>>1
返信
2 時間前
具体的に教えて頂けますか?
5
>>2
返信
2 時間前
それは企業間取引ですね
6
吉田
返信
2 時間前
言わなければセーフ 保険は入れないしローンは組めなくなる
7
清水
返信
2 時間前
不利っていうかご自身の病気の状況によって変わると思います。 安定してない状態で開示せずに働くことが大変でないかどうかってところがポイントだと思います。
8
佐藤
返信
2 時間前
本当だと思うよ。 今は業界によっては売り手市場だから大丈夫かもしれないけど。 それにマイナンバーの仕組み上、精神疾患隠せないよ
9
>>6
返信
2 時間前
保険もローンも組めなくなるのは嫌ですね