ランダムチャット
アプリ版へ
こないだ23:30頃に荷物も持たずせかせか歩いてるおじいちゃん?おじさん?がいたんだけど声かけたらよかったかなあ 片側にしか歩道がないんだけど、ない方を歩いてた 田舎だから歩行者ってまずいないからもしかして認知症の方だったのかもと今更ながら気になった
2026年06月26日 05:44 更新 - 1 時間前
古い順
0
斎藤
返信
1 時間前
おじさんなら夜中のウォーキングかと思うけど、おじいちゃんなら徘徊かも!?www どちらにしても勇気いるなー
1
橋本
返信
1 時間前
母(当時介護職員してた)が昔素足で徘徊する近所のおばあちゃん見つけて車に乗せておうちへ返したことがあるけど、家族に拝まれたらしい。
2
>>0
返信
1 時間前
こちら運転中だったので余計に一瞬のできごとで…。 雨の中傘もささず、とかなら戻ったり通報したかもでしたが ただの酔っ払いだったりしたらこっちが怖いですしねぇ
3
>>1
返信
1 時間前
素足だと明らかに異変ですもんね、その方も運良く介護職員の経験もあるお母さまに見つけてもらって幸運だなぁ! 私の知り合いは、冬期間除雪の仕事してたんですが 朝の3時に道の真ん中歩いてるおばあちゃんがいて危うく巻き込んでしまうとこだったと言ってました 警察署まで乗せてあげたとか